東京発の格安京都旅行

新幹線

京都へはやっぱり新幹線で旅行したい、バスはちょっと乗車時間が長いので無理という方に新幹線切符の格安情報です。

 

通常の新幹線の片道料金は、のぞみで東京→京都13,520円、横浜→京都12,890円。ひかりやこだまで東京→京都13,220円、横浜→京都12,590円。

 

これをお得な回数券利用にすると回数券6枚で東京→京都76,260円、1枚あたり12,710円になるのです。しかもこの回数券はのぞみ、ひかり、こだま全てで利用できます。

 

また行きはJRの夜行バスで寝ながら京都へ向かい、帰りは疲れているのでさっさと新幹線で帰ってきたいという方におすすめのプランもあります。JR東海がお得なきっぷとして発行している「ドリーム&ひかり」です。行きはJRバス「ドリーム号」で帰りは新幹線の「ひかり」「こだま」の自由席を利用するものです。

 

往復で料金が大人は18,960円、こどもは9,480円で格安に行くことができます。さらに期間限定ですが、往復の東京→京都新幹線切符にプラスして京都で利用できる一日乗車券がついたものなどもあります。旅行を予定されている期間に期間限定お得切符が発行されているかぜひ調べてみる価値ありです。

 

新幹線利用の1ケ月前~1週間前まで販売されている「ひかり早得きっぷ」も断然お得です。東京→京都のひかり普通車指定席が片道11,500円で利用できます。

 

また急がずゆっくり旅できる方には、JR東海ツアーズだけが扱っている「ぷらっとこだまプラン」が安くてお得です。こだまの普通車席利用で東京→京都がたったの片道9,800円です(お盆などの繁忙期を除く)。

 

こだまのグリーン車席でも11,300円で利用できます。しかも1ドリンク引き換え券ももらえて、売店や駅構内でジュースやビールなどと交換できる特典もあります。